目次

記事公開日:2015/06/16

ヘヴィメトゥれ!Vol.43

ヘヴィメトゥれ!Vol.43

2015年5月4日に栄TIGHTROPEにて開催された『SUB EFFECT #71』の終演後に会場外で貰ったフライヤーに載っていたJASONSの活動拠点が『クリスタルレイク湖』と表記してあり思わずニンマリとし、バンド名がホラー映画『13日の金曜日』に登場する怪物ジェイソンを冠しており、尚且つその怪物が生まれるきっかけとなった土地名を活動拠点にするとはなかなか面白いと感じ、こういった拘りは自分的にもかなり好きだと思った。
JASONSは『ドゥーミーなスラッシュメタル』の言葉で紹介されており、スラッシュメタルもドゥーム・ストーナー系も同じくらい好きな自分としては興味を持たずにはいられなかった。2015年3月28日新栄SOUL KITCHENにて開催されたJASONS企画『Twisting Turning Through The Never』にて初めてライヴを見る機会を得たが、そのパフォーマンスは『ジェイソンと共に視界に入る全ての人間を片っ端から惨殺して行く』ような恐怖を通り越した爽快感を終始感じ、ドゥーミーで引き摺るような重さにスラッシュメタルなリフを絡めた音楽性は正に『ドゥーム・スラッシュメタル』と呼ぶに相応しい存在であった。
そのJASONSが最近公開した「PREDATORZ」のMVの出来がまた素晴らしく、カンカンジャリジャリと唸るグルーヴが実に心地良いが、それ以上に時折挟まれる胸を抉るような悲しいメロディが最高だと感じ、是非機会があれば1stアルバム『INFERNO』のレコ発ツアーに足を運びたいと思った次第である。
因みに本編に『FREDDYS』という架空のバンドを登場させたがもしかしたら世界の何処かには存在しているかもしれない。もし存在するのなら是非JASONSと対バンしていただきたいものである。後これは余談だが映画『フレディVSジェイソン』はホラー映画が苦手気味だった自分でも楽しく見ることが出来た作品でもあったりする。(メタル好きでホラー映画苦手ってどうなのよ?ってツッコミは無しでお願いしたい)

JASONS

JASONS 1st ALBUM INFERNO  『PREDATORZ 』 - YouTube

20150729 発売 INFERNO 1 बुद्ध(サンスクリット語:ブッダ) 2 PREDATORZ 3 قطاع غزة‎(アラビア語:ガザ地区) 4 SEEK &HANGING 5 NEVER 6 B::ug 7 Jigsaw Killer 8 Thảm sát Mỹ Lai(ベトナム語:ソンミ村虐殺事...

鋼輝

 (1667)

小さい頃から絵が好きで漫画家志望だった。
紆余曲折有って断筆しようと思ったけれどヘヴィメタルを聴いていた事で救われた。
なので今の自分の目標は『絵を描く事で多くのヘヴィメタルバンドの役に立てる存在になる事』。
今度は俺が恩を返す番。
今後も日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

関連する記事

関連するキーワード

著者