2015年10月28日 更新

#6 – Amiliyah編

記事公開日:2015/04/26 - feat. 1stアルバム「the beginning of a story」

1,181 view お気に入り 0
記事公開日:2015/04/26

どーも!ゆーぞーです!
暖かくなって桜満開だぁーって騒いでたら、何だか不安定な天気があったりで、着る物に悩んでしまう今日この頃。
皆さん体調は大丈夫??
でももう少しの辛抱。
激アツの夏が来る前の木漏れ日気持ち良い季節はまさに今、そしてこれから~!!
体調管理だけ気をつけて、皆も気持ち良い風に当たりながら至福の時を過ごしてね!
さて、もうご存知の方もいらっしゃるかもですが、Vorchaosの2nd Albumの発売日が公開されました~!!
2015年7月3日(金)!!あともう少しですね!
その頃は初夏まっしぐらで気持ちも弾んでいるはず!
皆さんチェックして、その勢いで財布の方も弾ませて、是非是非お買い求め下さい~♪笑
肝心の楽曲の中身はというと、前作よりも大分聴き易くなっているかと思います。
というのも、前作に比べてどこかPOP感が増していたり、メロウな部分が増えていたりと、過去のVorchaosで表現していなかった雰囲気を表現してみようという変化を加えた為です。
本作で新たな要素が加わった後、また一段階成長したVorchaosを感じて頂けると信じておりますし、メンバー皆も同じことを思っていると思います。
そんな中、私ゆーぞーはと言いますと、「行きたい行きたい、いいなぁいいなぁ~」と言っていた花見酒も堪え、必死こいてアルバムジャケットの制作に集中しておりました!今作のアルバムコンセプトは勿論の事、Vorchaosというバンドとは、という根本から見直し、メンバー皆で再認識。その時間が有り、それをもってジャケットに色と艶と、そして意味合いをしっかりと足す事が出来ました。
今作も1st Albumと同様、ジャケットとブックレット(歌詞カード)内デザインには関連性があるのですが、前作以上に意味の深いものになりそうです。
今の段階で言える事は、ジャケットは本作のコンセプトの断片図という事です。
全体図が敢えてブックレット内に表現されていたり、その意味合いやVorchaosが伝えたい事、表現者としての私が表現したい事、それらデザイン物全てを見て、感じて、共感して頂けたら嬉しいなと思っております。
大事に作った、言わば自分の子供の様なこれら制作物を、早く皆さんの御手元に届けられる事を、そして全世界へと広がっていく事を当事者として願うと共に、楽しみに思っております。
という事で『I'm BACKINGER!』

Vorchaos(ヴォルケイオス)のギタリストである「リフ大好きバッキンガー」yuzo(ゆーぞー)が、
音楽を愛する皆さんへメタル・ラウドミュージックからちょっと違ったテイストの音楽まで、私の視点聴点で広く
ご紹介させて頂くコラムコーナー!
第6回目となる今回、皆様にご紹介するバンドはこちら!!!

『Amiliyah』(アミリヤ)!!!

毎度毎度、私の大好きなバンドのご紹介となっております!

今回はバンドの経歴、そして発売中の1st Album「the beginning of a story」(ザ・ビギニング・オブ・ア・ストーリー)の音源、バンドの楽曲性についてご紹介させて頂きます。

『Amiliyah』(アミリヤ)

 (528)

『Amiliyah』are
■Princess・kimi(Vocal)

■Monsters
・Gacci (Guitar)
・Blago (Guitar)
・Wester#312 (Bass)
・ρθ (Drum)
・river (Machine)

楽曲について

Beginning Of A Story

Beginning Of A Story

Amiliyahは、バンドの編成、楽曲、全てにストーリー性を持っていて、囚われの姫と、それを囲む5人のMonster。音とストーリーを表現するのはこの6人。
Monster勢は外見そのものがまさにMonsterだが、その5人が織りなす激しいヘヴィネスサウンド、そしてどこか哀しくも優しい、そんな人間味を感じる音と叙情的メロディー。
LIVEを見ると視覚と聴覚を揺さぶるこの表現ぶりに圧倒される。
本作中の楽曲は、どの曲もそれぞれ個性がはっきりしているので、聴いていて飽きない。
また、それはひとつの楽曲中においても言える。曲の展開が豊かなのであろう。
39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

#12 - DIABLO GRANDE編

#12 - DIABLO GRANDE編

記事公開日:2015/10/28
yuzo / Vorchaos | 1,365 view
#11 - HEAD PHONES PRESIDENT編

#11 - HEAD PHONES PRESIDENT編

記事公開日:2015/10/05 - feat. 楽曲「Desecrate」
yuzo / Vorchaos | 1,190 view
#10 – 人間椅子編

#10 – 人間椅子編

記事公開日:2015/09/01 - feat. 楽曲「品川心中」
yuzo / Vorchaos | 1,860 view
#9 – Vorchaos編

#9 – Vorchaos編

記事公開日:2015/07/28 - feat. 2ndアルバム「Singularity」
yuzo / Vorchaos | 1,167 view
#8 – HONE YOUR SENSE編

#8 – HONE YOUR SENSE編

記事公開日:2015/06/21 - feat. 1stアルバム「ABSOLUTE SENSES」
yuzo / Vorchaos | 17,332 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yuzo / Vorchaos yuzo / Vorchaos

おすすめの記事

今注目の記事