目次

記事公開日:2015/04/12

ヘヴィメトゥれ!Vol.14

ヘヴィメトゥれ!Vol.14

愛媛最強テクニカルおバカスラッシュメタル『EHIMETAL』でお馴染みのNN~DURAが主に Facebook、Twitterにて配布していたデブ担当(バイオ通りの記載の為悪口ではありません)タマギュウ氏のスタンプが個人的にツボで、いつかどこかで使いたいとずっと思っていたがなかなか使う機会に恵まれず悶々とする日々が続いていた。
そんなときこの漫画本編で使えないかと思い早速ヴォーカルのみやちゃん氏にコンタクトを取りスタンプの使用許可をいただき一つの目標を達成した結果となり、本作初の実際の人物ゲストはタマギュウ氏となった。
そのNN~DURAが千葉のハードコアモンスターTHORNと共演したスプリット作品『NN~DURA VS THORN』がなかなか面白く、帯のたたき文句にもある『どっちもおかしい』は嘘ではなく終止爆笑の渦に巻き込まれ、音楽を聴いて声を上げて爆笑したのは恐らく嘉門達夫以来のように思うが、よく聴けば両バンド共に一曲一曲の創り込み密度が半端無く、歌詞だけ見ると悪ふざけにしか感じないが非常に格好よく耳にこびりついて離れない楽曲が揃っていおり、良い意味で『才能の無駄使い』を感じさせる。
やはりメタルの本質とは馬鹿騒ぎすることにあると思うので次回共演する機会があるなら是非ともおバカ度の増量をお願いしたい。
「OKONOMI THUNDER FIRE」に対抗して「OCHIKUBI THUNDER PORORI」とか駄目ですかね?(笑)

NN~DURA

NN〜DURA : OKONOMI THUNDER FIRE LYRIC VIDEO - YouTube

愛媛県松山市の燃えるお好み焼き店、「かみなり」応援ソング! NN〜DURA facebook https://www.facebook.com/nndura 2014年7月発売 NN〜DURA vs. THORN 収録 歌詞 OKONOMI THUNDER... FIRE!!!! THUNDER THUNDER ...

鋼輝

 (1630)

小さい頃から絵が好きで漫画家志望だった。
紆余曲折有って断筆しようと思ったけれどヘヴィメタルを聴いていた事で救われた。
なので今の自分の目標は『絵を描く事で多くのヘヴィメタルバンドの役に立てる存在になる事』。
今度は俺が恩を返す番。
今後も日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

関連する記事

関連するキーワード

著者