記事公開日:2015/07/14

ヘヴィメトゥれ!Vol.47

ヘヴィメトゥれ!Vol.47

“3 Piece style OUTRAGE”としてのCAUSE FOR PAUSEを見たのは2014年10月25日にVol.100にて幕を閉じた『DEEP CONNECT』でのことで、バンド名の由来ともなっているであろう2004年にリリースされたOUTRAGEのアルバム『CAUSE FOR PAUSE』からの選曲を中心にジャケットに描かれた獣の如く荒々しさを感じさせつつもドゥーム・ストーナー的な熱風感と浮遊感をも体感させてくれるバラエティに富んだライヴで非常に楽しく、4人編成時のOUTRAGEとはまた違った趣を感じられて興味深かった。
OUTRAGEの結成は1982年で、自分がこの世に生まれる以前から活動を続けているバンドということで30年以上の年月を突き進んできたことになるが、先述の『DEEP CONNECT』にも言えることだが物事を長く続けていくにはそれなりの根気と覚悟が必要になり、続けていく上で良いこともあれば逆も然りで悪いことも当然起きるし、それこそ正に山有り谷有りである。
かくいう自分自身も物心ついた頃から絵を描き続けてきたわけだが、壁にブチ当たり絵を描くことに意味を見いだせなかった時期も実はあり、一時期は本気で断筆を考える程に追い込まれたりもしたが『ヘヴィメタルを聴く』というセラピーのおかげで再び筆を握ることの楽しさを思い出した。
『継続は力なり』とはよく言ったものだが、『継続』することに物凄い『力』が必要だということを改めて実感する。
30年以上の活動歴は勿論凄いことだが、30年と言う年月を『継続』する為にOUTRAGEが注いで来た『力』の大きさを考えたとき、単なる尊敬だけでは終われないと改めて敬意を表する次第で、4人編成としてのOUTRAGEも3人編成としてのCAUSE FOR PAUSEの活動も大いに楽しみにしていきたいところである。

CAUSE FOR PAUSE

Panic Rider / Cause For Pause - YouTube

via YouTube Capture

鋼輝

 (1638)

小さい頃から絵が好きで漫画家志望だった。
紆余曲折有って断筆しようと思ったけれどヘヴィメタルを聴いていた事で救われた。
なので今の自分の目標は『絵を描く事で多くのヘヴィメタルバンドの役に立てる存在になる事』。
今度は俺が恩を返す番。
今後も日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

関連する記事

関連するキーワード

著者