目次

記事公開日:2015/03/30

ヘヴィメトゥれ!Vol.01

ヘヴィメトゥれ!Vol.01

BLASDEADに初めて触れたのは2014年11月23日に天王寺Fireloopにて開催された『METAL BLESS JAPAN大阪』に足を運んだ際で、終止笑いの絶えないMCと力強いライヴとのギャップの虜になり、その際にライヴでも披露された新曲「The Crossing」のサンプルをいただき、後日改めて聴き直してみるとコレが中々素晴らしく、個人的に2014年のメタルソングでは BEST1に選びたい程であった。
本格的にBLASDEADに興味を持ち、後日購入して聴き通した2ndアルバム「GROUND FLARE」は疾走曲主体で素晴らしい内容であるが、個人的には「Get Out Of Here」や「 Keep Heavy...Stay Metal」といった「The Crossing」タイプのスピード感の曲が非常に魅力的で体全体に響く重量感が実に心地良く、特に「Keep Heavy...Stay Metal」のコーラス部分 はライヴで一緒に歌いたくなる。
話によれば現在3rdアルバムを制作中とのことで、2015年で丁度結成25周年を迎える BLASDEADの活躍に今後も大いに期待したいところである 。
KEEP HEAVY!! STAY METAL!!

BLASDEAD

鋼輝

 (1618)

小さい頃から絵が好きで漫画家志望だった。
紆余曲折有って断筆しようと思ったけれどヘヴィメタルを聴いていた事で救われた。
なので今の自分の目標は『絵を描く事で多くのヘヴィメタルバンドの役に立てる存在になる事』。
今度は俺が恩を返す番。
今後も日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

関連する記事

関連するキーワード

著者