記事公開日:2015/06/09

ヘヴィメトゥれ!Vol.42

ヘヴィメトゥれ!Vol.42

2015年5月4日栄TIGHTROPEにてBOLD FAT MISSILEが中心となって開催された『SUB EFFECT #71 』にて初めて見た血ミドロとCONCREが個人的に物凄い気に入った。
SxAxTのベーシストであるアキオ氏がこちらではギタリストとして在籍する血ミドロはメンバー全員が血塗れという実にショッキングなヴィジュアルのポルノゴアグラインドで、正直このジャンルは敬遠しがちなところがあったが、いざ始まって見るとこれが実に愉快で楽しく、一曲一曲終わる毎に曲名を紹介するゴアグラインドバンドなんて正直聴いたことも見たこともなかった。放送コードギリギリな(ほぼアウト?)ふざけ過ぎている曲名とは裏腹に実に爽快なライヴで、SxAxTとは一味違ったアキオ氏が見られて興味深く、機会があるならSxAxTと血ミドロがセットで見られる『CRAZY 666 Vol.2』にも是非足を運びたい。
広島からのCONCREは知人が絶賛していたこともあって楽しみにしていたバンドの一つだったが、始まってみると絶賛していた理由が納得出来るほどに素晴らしいパフォーマンスだった。ジャンル的にはインダストリアルメタルというよりデジタルハードコア(デジタルグラインドコアとも言うべきか?)で、第一印象としては『隙間恐怖症的電子音の土石流を撒き散らした後、大量の重機で押しかけてきて更地にして去って行った』といった感じでこちらも実に爽快であり、またいずれ中京方面にも戻ってきてその凄まじいパフォーマンスを見せつけて欲しいものである。
もちろん他の出演バンドであるRISK、ALICE IN HELL、ROSEROSEも素晴らしく、自分の中では『毎年夏が近付くと思い出すバンド』というポジションのBOLD FAT MISSILEも久々に見られたことだし、今年も最高に『アツイ夏』を迎えられそうで楽しみである。(そして血ミドロの「四季のうた(夏)」を再生する。)

血ミドロ

血ミドロ(ケツミドロ) - 「ちんこ最強」 - YouTube

人気うなぎ下がり、名古屋の名折れPorno Gore Grind Band「血ミドロ(ケツミドロ)」がお送りする最低最凶の大合唱曲「ちんこ最強」です。お子様からお年寄りまで幅広い層から絶不評です。 HP:http://www13.plala.or.jp/ketsumidoro/

CONCRE

CONCRE(コンクリ)/SPEED & VIOLENCE - YouTube

CONCREのアルバム<欲求無限愚者>収録SPEED & VIOLENCEのP.V

鋼輝

 (1693)

小さい頃から絵が好きで漫画家志望だった。
紆余曲折有って断筆しようと思ったけれどヘヴィメタルを聴いていた事で救われた。
なので今の自分の目標は『絵を描く事で多くのヘヴィメタルバンドの役に立てる存在になる事』。
今度は俺が恩を返す番。
今後も日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

関連する記事

関連するキーワード

著者